ブログ

ご依頼からご葬儀までの流れについて紹介

お葬式は突然必要になってしまうケースが多く、具体的にどのような流れで葬儀まで依頼すれば良いかについて困っている方は珍しくありません。

最初にお客様から当社へお問い合わせいただいてから、具体的な内容などについてお電話にて打ち合わせさせていただきます。

弊社では24時間体制でお問い合わせをお受けしているため、葬儀が必要になったタイミングでいつでもお気軽にご相談ください。

故人様のご遺体を弊社にてお預かりさせていただくか、ご自宅に安置していただくか選んでもらい、ご葬儀の日程・費用・プランなどの決定をいたします。

お客様の具体的な希望やご予算などについては遠慮なくお申し付けいただき、どのような葬儀をしていくかについて細かい部分まで打ち合わせの段階です。

また、ご遺体を火葬するには市役所に死亡届を提出する必要がありますが、通例では弊社にてお客様から必要情報をヒアリングして代行で市役所に死亡届を提出します。

その後は故人様を式場までご移動して通夜・葬儀・告別式・火葬などのお葬式をおこないますが、お客様が故人様との最後のお別れをできるように精一杯サポートさせていただきます。

お葬式で困っていることがあればお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから