ブログ

お葬式に持っていくべきもの

千葉県のいすみ市の家族葬のファミリーホールは、お葬式をさせて頂いております。皆さんの中には、近々お葬式に参加されるという方もいらっしゃるかもしれません。特に初めてお葬式に参加されるという方やお葬式に参加されるのになれていない方にとっては、お葬式に何を持っていくべきか迷われることもあるでしょう。

まず第一に、お香典を持っていかれるのが一般的です。元々は故人にお供えをするお金のことを意味しているのですが、実際のところは遺族を助けるための金品の意義があります。お香典に記載する表書きというのは、宗教によって変わってくるものですが、御霊前と書かれると基本的にどの宗教にも使用することができます。また、数珠についてもお参りの際に使用するものとして持参されるとよいでしょう。数珠の玉の数は108個であるのが正式なものですが、最近では特にその数をそれほど気にされない方も増えてきています。

家族葬のファミリーホールは、千葉県のいすみ市で家族葬を専門に取り扱っている葬儀会社です。葬儀にご使用いただける生花も私共で請け負っておりますので、お気軽にお問い合わせください。また、「家族の会」にご加入頂ける会員様も募集しておりまして、ご加入頂きますと葬儀料金を格安でご利用などの特典もございます。

お問い合わせはこちらから