ブログ

家族葬にあたり注意すべきこと

私たちは家族葬に関するお手伝いをさせていただいております。皆さんの中にはこれから家族葬を検討しているという方もいらっしゃるかもしれません。家族葬には家族葬ならではの性質があり、そのためにいくつか注意をしなければいけないポイントもあります。そこで今回は、家族葬で気を付けるべき点について、少しお話をさせて頂きたいと思います。

家族葬というと、家族だけでお葬式を執り行うというものですが、親族様によってはどうして自分を呼ばないのかということで、お怒りになる方もいらっしゃるものです。お声掛けをしないと決めた方に対しては、原則として事前に家族葬を執り行う目的など詳細な説明を行われる方が円満にことを進めることができるかもしれません。香典や供花についても受けるのか、辞退するのかおよその方針を決めておくのがよろしいかと思います。

家族葬のファミリーホールは、千葉県のいすみ市で家族葬を専門に取り扱っている葬儀会社です。葬儀にご使用いただける生花も私共で請け負っておりますので、お気軽にお問い合わせください。また、「家族の会」にご加入頂ける会員様も募集しておりまして、ご加入頂きますと葬儀料金を格安でご利用などの特典もございます。

お問い合わせはこちらから