ブログ

費用を抑えてアットホームな式を。家族葬のメリット

近年では故人との最後のお別れの場に「家族葬」を選ばれる方が増えています。さまざまなメリットがありますが、一番は何といってもお式にかかる費用負担を抑えることができる点です。

 

かつては大掛かりで人が大勢集まるお葬式ほど良いものとされていましたが、どのように送られたら良いかという価値観は年々多様性を重視されるようになってきています。本当に親しい人だけで、余計なことに時間を取られずにしっかりと見送ってあげたいという気持ちも尊重されるべきではと考える方も増えてきました。

 

家族葬ではご家族を中心とした少人数制での葬儀になりますので、必然的にかかる費用も少なくなります。大切な方が亡くなった時、お金をかけるべきところが葬儀だけとは限りません。本当に故人様が喜ばれる送り方の一つとして、ぜひアットホームな家族葬もご検討ください。

 

株式会社プリエは、千葉県いすみ市で家族葬を専門に取り扱うファミリーホールです。祭壇を飾る生花も当社でご用意しており、喪主様やご家族のご要望に対してよりきめ細やかにお応えすることが可能です。

365日、24時間いつでもお問い合わせを承っております。ご遺族への負担を抑え、落ち着いてお別れできる式場をお探しでしたら、どうぞ当社までご相談ください。

 

お問い合わせはこちらから