ブログ

家族葬を選ぶ方が増えている理由とは?

お別れの時はいつでもふいにやってくるもの。お亡くなりになった方と近しい関係であればあるほど悲しみは深いものですが、お別れの場、つまり葬儀を手配するのもまたそのような方々の仕事でもあります。

 

かつては豪華な式であればあるほど故人を偲ぶのに良いとされていましたが、大掛かりな式はそれだけでも悲しみに暮れているご遺族への負担が大きいものです。本当に近しい方だけで、心のこもった式で見送りたい。そう考えておられる方が家族葬を選ぶという機会がとても増えています。

 

また、現在は大勢の方が一度に集まる場というのを設けにくい時でもあります。ですが、だからといってお式を先延ばしにするのも難しいことです。アットホームな空間でのご葬儀でしたらお集まりになる方々への気配りもしやすく、喪主様のご負担も減らせるのではと考えております。

 

株式会社プリエは、千葉県いすみ市で家族葬を専門に取り扱うファミリーホールです。祭壇を飾る生花も当社でご用意しており、喪主様やご家族のご要望に対してよりきめ細やかにお応えすることが可能です。

365日、24時間いつでもお問い合わせを承っております。ご遺族への負担を抑え、落ち着いてお別れできる式場をお探しでしたら、どうぞ当社までご相談ください。

 

お問い合わせはこちらから