ブログ

お葬式にはどのような種類があるのでしょうか?

私たちは、家族葬専門で葬儀を取り扱ってはおりますが、世の中には家族葬以外のお葬式の形があります。

それぞれのお葬式には伝統的なものから最近の需要を採り入れたものまで幅広くありますので、

今回は参考までに簡単にご紹介をさせて頂きたいと思います。

まずは、一般葬です。

こちらは、伝統的なもので、家族・親族のみならず近隣の方や会社関係者、

あるいは生前にお世話になった方々に広く参列してもらうお葬式です。次に、社葬です。

こちらは会社の代表者の方などがお亡くなりになったときに、会社が主体として行う葬儀です。

 

続いて、密葬です。

こちらは家族葬と同じように行いますが、お亡くなりになったことは知らされずに開催されます。

また、自宅葬という形式もあります。これは故人が住み慣れた自宅で葬儀が執り行われることを希望される形式となっています。

家族葬のファミリーホールは、千葉県のいすみ市で家族葬を専門に取り扱っている葬儀会社です。

葬儀にご使用いただける生花も私共で請け負っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

また、「家族の会」にご加入頂ける会員様も募集しておりまして、

ご加入頂きますと葬儀料金を格安でご利用などの特典もございます。

 

お問い合わせはこちらから