ブログ

家族葬と一般葬は何が違う?

最近注目されている葬儀のスタイルとして、家族葬があります。

家族葬というとその名前からある程度イメージはできそうなものですが、実際のところどのような特徴があるのか?

一般葬と比べてどのような違いがあるのかについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

一般葬と家族葬の内容はほとんど同じものではありますが、家族葬の場合には家族・親族だけで開催することができますので、

葬儀の内容を柔軟に実現しやすいのがポイントであるといえます。

一般葬の場合には、家族以外にも多くの方に参列して頂けるために、対応に追われてしまいがちですが、

家族葬の場合には家族・親族のみですので、少しゆとりをもってお別れをすることができます。

葬儀には多くの準備と事後対応が求められますが、家族葬の場合には一般葬と比べると少なくて済む傾向にあります。

家族葬のファミリーホールは、千葉県のいすみ市で家族葬を専門に取り扱っている葬儀会社です。

葬儀にご使用いただける生花も私共で請け負っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

また、「家族の会」にご加入頂ける会員様も募集しておりまして、

ご加入頂きますと葬儀料金を格安でご利用などの特典もございます。

 

お問い合わせはこちらから