ブログ

家族葬でも返礼品や仕出しは必要?

 

近年、葬儀の形として主流となりつつある家族葬は、ごく親しい身内のみで行うスタイルの葬儀です。

ごく親しい身内のみで行う家族葬なら、返礼品や仕出しは必要ないのでは?と思う人もいるかもしれません。

しかし、返礼品は家族葬を行った身内内では、状況によって不要するという方法もアリかもしれませんが、家族葬を執り行った後に、訃報を知った故人の友人知人などが弔問に訪れる可能性があるので、ある程度は用意しておいた方がいいかもしれません。

 

 

株式会社プリエでは、返礼品を2,000円から用意しており、コーヒー紅茶セットやコーヒー緑茶セットなど、受け取る人の好みが左右されないものなので喜ばれています。

次に仕出しですが、家族葬と言っても葬儀の形は一般葬と変わらずに、お通夜や告別式などひと通りの儀式は行われていくので、その合間に食事が必要となりますので、仕出しは必要です。

必要な仕出しや、お通夜の後の振る舞い、精進落としなどこれも、通常の葬儀と同じです。

 

 

株式会社プリエでは、予算に合わせて仕出しも用意されるので安心ですし、美味しいと評判も高いので、故人と一緒に過ごすひとときを美味しい料理で過ごすことができるような配慮がされています。

このように返礼品や仕出しは、最低限でも必要なものと思っておくことが大切です。

お問い合わせはこちらから