ブログ

葬式の形や仕組みは?

 

葬式の形は、時代の変化と共に大きく変化しているとも言われていますが、実際には葬式の規模の差があったとしても、葬式の形や仕組み自体に大きな違いがあるというものではありません。

少人数で行われる密葬、近親者だけで行われる家族葬、葬儀という形はとらない火葬式など、故人の年齢や意思、遺族の状況によって葬式の形を自由に選ぶことができるようになったということは、大きな変化ではないでしょうか。

 

 

特に葬式の形として増えてきている家族葬は、ゆっくりと最後のお別れを家族だけで行いたいという人のニーズに合わせたスタイルで行われるもので、宗教の違いに関係なく、最後のお別れをすることができます。

家族葬を行ったあとは、一周忌までの方法や法事などのアフターフォローも行っているので何かと安心です。

葬儀に関することは、誰にでも相談できるものではないからこそ、専門知識のある葬儀会社に依頼するのが安心でおすすめです。

 

 

株式会社プリエでは、「家族の会」に入会することで、もしもの時の葬儀に慌てることなく執り行うことができるので安心です。

家族葬、一般の葬儀も執り行うことができる30席~40席あるメインホールや、20席ある会食室、お別れ室などのお部屋があるので、ゆっくりと過ごすことができます。

 

「家族の会」は、入会金5,000円を支払うことで入会となり、月々の掛け金や年会費は無料というちょっと変わったシステムですが、実際に葬儀を行うことになった場合の特典が手厚いと人気です。

葬儀基本料金、生花、搬送料金などが10%引きになったり、本位牌が20%引きになるなど安心して葬儀を行うことができます。

お問い合わせはこちらから