ブログ

葬式で使用する生花の選び方は?

 

葬式で使用する生花の選び方は、利用する葬儀会社によっても違いがあります。株式会社プリエでは、生花部門という専門部門があり、葬儀用の生花も自社で用意しています。

仏用生花一基の値段は、15,000円~となっており、和花だけではなく洋花の生花も扱っているので、生前故人が好きだったお花を取り入れることも可能です。

仏用枕花は、5,000円~となっており、こちらも宗派によって飾るべき仏用枕花に違いがあるかもしれませんが、希望に沿う形で生花を用することができます。

 

お通夜から告別式、お別れの会など、用途に応じたお花の用意にも対応しています。お花を用意するまでの流れは、以下の通りとなっています。

まずは、どんなお花をお通夜や告別式などで用意するのかの打ち合わせを行います。

生花祭壇に使いたいお花の種類や色などの希望を細かく聞いて作りあげていくのですが、この打ち合わせがとても重要となり、葬儀のコンセプトを決めるところまでしっかり打ち合わせを行っていきます。

 

コンセプトが決まると、花材や資材の選定と調達を行い、実制作を行っていきます。遺族や故人の希望をしっかり受け止めて作られる祭壇は、本当に心のこもったものになるので、温かい雰囲気の祭壇を作り上げることができます。

 

いすみ市の家族葬は、生花を使用した花祭壇でご家族様にあたたかくお見送りされる家族葬です。
事前見積もりも無料でお受けしております。24時間365日対応しておりますので、いつでもお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから